婦人

おしっこの臭いをケア|ニオイに悩まされない体づくり

口臭に効くサプリ

服用

口臭対策に効果アリのサプリメントは

身体の中から行う口臭対策として挙げられるのが、口臭対策用サプリメントです。 口臭対策用サプリメントには大きく分けて二種類があり、一つはにんにくやアルコールなど、匂いの強い食べ物を摂取した時に一時的に服用して臭いを消すタイプのものです。 このタイプは食品メーカーやオーラルケア用品メーカーなどから多くの種類が発売されており、コンビニ等でも手軽に購入することができます。 二つめは口臭対策だけでなく全身から発する様々な悪臭を抑制することを目的に、日常的に服用し続けるタイプです。 緑茶や柿渋などの消臭成分を含むものや、バラやレモンなどの芳香効果を持つものが有名で、主に健康食品メーカーによって製造され、通販を中心に販売されています。

お口の嫌な臭いを解消するサプリメント

口臭対策用のサプリメントがあります。多くのサプリメントは飲むだけで口臭対策になるというものであり、手軽に利用できるとして人気です。 口臭対策になるメカニズムとしては、サプリメントが溶ける事によって胃の中でミントなどの爽やかな香りが広がり、それによって臭いが軽減するというものです。焼肉などを食べた後の臭い対策にも有効とされています。 その他にも似たような口臭対策グッズとして舌の汚れを溶かしてくれる食品もあります。タブレットタイプであり、飴玉を舐めるように転がして舌の汚れを解消し、それによって口臭対策になります。 口臭は胃からくるタイプと口内から発生するタイプがありますので、双方を活用する事で口臭対策の効果もアップします。